料金は無料プランとGOLDプランがあります

無料プランは期限の定めなくずっと無料です

日報にファイルを添付する 無料プランはその名の通り、無料で使えます。導入設置費用や登録料といったものも一切掛かりません。完全に無料です。 無料プランはデータ保存件数と利用人数に制限があり、この範囲内であればずっとご利用いただけます。 また、万が一データ件数が超過しても不要なデータを削除することで空き件数を再び確保できます。
データ保存件数は、「顧客」「顧客組織」「報告書」の3つを合わせた件数です
無料プランの制限は次の通りです
データ保存件数
1000件まで
利用人数
3名まで

無料プランの上限を超えそうな時

データ量の上限が近づいてくると、画面上部に「もうすぐ上限」を知らせる通知が表示されます。
無料プランの壁とは、「日報などのデータ量」と、「利用スタッフの上限数」があります。

日報や顧客データの上限について

容量が上限に近づくと警告文が表示されます 利用データ上限が近づくと上記画像のような警告メッセージが表示されます。このメッセージが表示されたら、主な対策は2つあります。
  • 不要なデータを削除して容量を確保する
  • GOLDプランに加入して上限を引き上げる

また、このまま対策をせずにデータ上限を超えてしまうと、一部の機能がロックされてしまいますので、なるべく早めの対策をお願いします。 データ量上限を超えると一部の機能が利用不能になります。画像は顧客追加ができない状態を表しています

一度超過しても古いデータを消したり、GOLDプランに加入すればOkです

スタッフの総数が上限を超えた時

無料プランでは3名まで利用可能ですが、この人数を超えることでも上限の壁を超えることになります。 スタッフの上限数を超過したときに警告が表示されます スタッフ数のアラートはデータ量の超過とちがい、上限が近づいても警告は表示されず、超過後に初めてアラートが表示されます。
重複すると顧客の新規追加や、日報の新規作成ができなくなる点はデータ量超過と同じです。
スタッフの上限により制限が掛かってしまった際は、スタッフのアカウントを無効にするか、GOLDプランに加入してスタッフ数の上限を引き上げてください。

スタッフアカウントは「無効化」しておけば人数にカウントされません

GOLDプランは費用が掛かりますが制限が緩和されます

利用人数を増やしたい場合や、データの保存件数がいっぱいになってしまったときは、GOLDプランの申込を検討してください。 GOLDプランは月額利用料が発生します。 無料プランと比べて、データ保存件数が大幅に緩和されます。また、利用人数を増やすことも可能です。 料金は単純明快、1名1ヶ月あたり480円(税込み)で、1名につき5,000件のデータ保存容量が増えます。また、最低申込人数は3名からとなっております。
  • 1名1ヶ月480円(税込み)
  • 1名あたり5,000件のデータ保存
  • 最低申込人数3名から
  • 最大申込人数50名まで
  • 毎月請求書を発送いたします
例えば3名で申し込むと月額1,440円で15,000件のデータを保存できる計算になります

請求書は基本的に月末に作成し、翌月1日に発送いたします。
お支払い期日は末日になりますが、締日や支払いサイクルの関係で変更が必要な際は、申込時に備考欄へ記入してください。可能な限り対応させていただきます。
MaroudのGOLDプランはWebの販売行為になるため、特定商取引法に基づく表記をサイト内に掲載しております。

クレジットカードでGOLD PLANへ申し込む

Maroud Version2.0.0からクレジットカード決済に対応しました。クレジットカードによるお申し込みて順は「クレジットカード」のページを御覧ください。

請求書払いでGOLD PLANへ申し込む

GOLD PLANの申込みは全般設定から行います。 設定から全般を開き、GOLDプラン申し込みボタンをクリックします 申込画面へ切り替わります。 GOLD PLAN申し込み詳細画面。人数と請求書発送方法、そして会社情報を入力してください ご利用人数(赤枠のエリア)と、請求書の発送方法(青枠のエリア)、そして請求書に記載される宛名などの会社情報(緑枠のエリア)を入力してください。
画面の関係で見切れていますので、下へスクロールします。 GOLD PLAN申込内容の最終確認画面。入力に誤りが無いかを確認してください

アカウント作成時は会社情報をいただかないので、このタイミングで初めて入力していただきます

申し込みをクリックして数秒から、長くても1分以内にGOLD PLANが適用されます。 GOLD PLANへ切り替わっていることを確認してください。反映には最長で1分ほどかかります GOLD PLANはサブスクリプションサービスです。毎月月末に請求書を作成し、発送いたします。(到着は月がまたぐ可能性もあります)

GOLD PLANの内容を変更する

利用人数を増減させたり、社名変更により請求書の宛名が変更になった場合はGOLD PLANの内容変更から変更ができます。 いたずら、不正操作防止の為、GOLDプランの内容変更は同月中に1度までとなっております。 GOLD PLANの内容を変更する。この操作は同月中に1度までです 申込内容変更画面へ切り替わります。料金計算の画面が日割りの関係で少し複雑に見えますが、それ以外はほとんど新規申込時と同じ構造です。 変更が必要な箇所だけ修正して、申込みを行ってください 変更箇所は「人数の変更」「請求書発送方法の変更」「請求書発送先住所や宛名の変更」がありますが、変更したい項目だけ修正してください。
変更が不要な箇所はそのままにしておきます。
最後にページ末尾へスクロールし、申込みボタンをクリックします GOLD PLAN内容変更の確認画面。月に1度しか変更ができない趣旨の確認メッセージが表示されます
同月中にこれ以上変更できない場合
同月中にもう一度変更しようとすると次のような画面が表示され変更出来ません。 同月中に2度目のGOLDプラン内容変更をしようとしたとき 前回の申込内容や、申込日時が確認できます。変更自体は月が変わるまでお待ちください。 ※急を要し、どうしても変更が必要な際はお問い合わせください。個別に対応させていただきます

GOLD PLANを解約する

GOLD PLANを解約するには、解約ボタンをクリックします。 GOLD_PLANの解約は簡単に行えます 確認メッセージが表示されるので、OKボタンをクリックします。クリック後、10秒程度で無料プランへ切り替わります。 また、月初から解約までの利用期間は日割り計算のうえ、請求書を月末に発送いたします。そしてこれが最後の請求となります。 ※少額の場合はサービスさせていただく場合もあります
「解約」や「退会」がすごく見つけにくいサービスもあるけど、あれはズルいよね

無料プランへ戻っても、無料プランの範囲内でそのまま継続してご利用になれます。コレまで蓄積した顧客データや日報データもそのまま使えます。

GOLDプランの疑問あれこれ

月額利用料の他に費用はかかるのですか?
入会金、会員登録料、システム開通費用、など費用が発生するサービスもありますが、Maroudはこれらの費用は一切かかりません。月額利用料のみです ※ただし振込手数料だけはお客様の負担をお願いします
GOLDプランを解約するとこれまでのデータはどうなりますか?
そのまま残ります。プランは「無料プラン」へ切り替わります。無料プランの範囲内で継続してご利用可能です
支払い方法を教えて下さい
「請求書発行後に口座へ振り込み」または「クレジットカードによる決済」があります
途中で利用をやめたら返金してもらえますか?
返金には対応しておりません。また請求書発行の場合は後払いとなるため、「使った期間分」しか請求されません
1名で使いたいのですが
クレジットカード決済では1名からご利用が可能です。請求書では最低3名からとなります。
アカウントを複数名で使いまわして人数を過小申告してもいいですか?
複数台にログインできる仕組み上、防ぐことができないため黙認することになります。 しかし問題も多くあります。 1ユーザ1アカウントでないと、退職したスタッフがいつまでもデータを読めたり、誰かが端末をなくしたときの影響範囲が大きくなったり、 スタッフごとの集計機能が使えなかったりと色々問題もあるので、1ユーザ1アカウントのご利用をお願いします
GOLDプランなのに容量がいっぱいになってしまいました
GOLDプランの利用人数を増やしてください。1名増やすごとに5000件のデータ容量が追加されます。また、古いデータを削除することで容量の節約も可能です
気軽に始めよう

個人情報一切不要の匿名アカウントで手軽に体験できます。そのまま正式アカウントへ昇格もOK。目的に合わないと感じたらブラウザを閉じるだけです

ブラウザで起動
iOS版インストール
Android版インストール